1717年(享保2)年に久須美家の当主が和の粋をこらして造られた住雲園の庭園は「北越の地における名園の一つ」と称され、1934(昭和9)年には文部省の名勝庭園に指定されました。
当日は、日ごろ住雲園の清掃活動を続ける「越後鉄道の歴史を考え住雲園を守る会」と一緒に庭園の清掃を実施します。また、ツツジなど庭木の選定にあたってはプロから直接指導を受けられます。
申込・参加費は不要です。動きやすい服装で、軍手や草取り鎌などをお持ちいただき、当日朝8時に住雲園までお越しください。皆様のお越しをお待ちしております!
住雲園:長岡市小島谷2156-1 https://share.google/r78hdiVY5HA1FV3im


